ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ57

f:id:Windblume2007:20231201143642p:image

使ったすみっコ:おうちねこ
使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3

ギミックが複雑でした。ギミックがわかるまで何回もトライしました。

まずはねこの特技でろうそくを消していきます。ろうそくは下の画像の緑丸のところにあります。ねこの特技を使う時に注意しないといけないのは、扉の中に隠れている岩を避けるように使いましょう。岩の位置は下の画像の黒丸のところです。ベルトコンベアで動いていくので、ターンごとにどこにいるかを確認しながら進めた方が良かったです。見失っても動く時に岩の端っこが見えるのでそれでも確認できますが、失敗した時に結構ショックなので見失わないように越したことはないです。扉を開けてしまえば、あとは猫缶を消すだけなので、どんどん消してクリアしました。
f:id:Windblume2007:20231201143652j:image
f:id:Windblume2007:20231201143648j:image
f:id:Windblume2007:20231201143636p:image