ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

パティスリーすみっコ編 チャレンジステージ②-3

使ったすみっコ:温泉しろくま
使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、わっかの玉

ろうそくがブロックの中に隠れているので、早くブロックを消してろうそくを取り出して消してしまいました。上の扇風機を使うと効果的にブロックが消せますが、回転扇風機なので、タイミングが大事でした。下向きの時に、アイテムのわっかの玉を使ってアシストしてろうそくを消しました。クリア条件のイチゴは、真ん中の上部から出てくるので、ラインの玉やしろくまの特技を使って落として行きました。