ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

おふろのひみつ編 ステージ18

f:id:Windblume2007:20220506091112p:image

使ったすみっコ:おうちねこ

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3

このステージはステージ6と同じ構成です。すみっコ玉を消すのがクリア条件で、すみっコ玉を消すために早いうちに上のある板を消して行きましょう。おすすめのすみっコは板ごと消してしまえるねこです。すしねこorおうちねこのどちらかで特技を使って一気に板を消して行きましょう。板が消えてくると連鎖がうまく起きるかどうかがクリアできるかどうかの分岐点になります。ダメな時はダメなので、諦めて再挑戦しました。
f:id:Windblume2007:20220506091107p:image
f:id:Windblume2007:20220506091119p:image