ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

マウントレーニアフルーツラテ編 ステージ12

f:id:Windblume2007:20230812194939p:image

f:id:Windblume2007:20230811205749p:image

使ったすみっコ:みんなでわんわんねこ
使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3

右上のブロックを消しておかないと右側はすみっコが補充されないので、特技を使ってブロックを消しておくと良いです。カラーブロックは右上、左下の順番で消していきました。カラーブロックは使っているすみっコがねこなので、運次第っていうところもあるので消せたら後は一気に、消せなかったら諦める感じでトライしました。カラーブロックが消せたら、真ん中のブロックを消していきますが、特技と特殊玉を活用していきました。

f:id:Windblume2007:20230812194952p:image
f:id:Windblume2007:20230812194946p:image