ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

なのはなばたけ編 ステージ15

f:id:Windblume2007:20220405123340p:image

使ったすみっコ:温泉とかげ

使ったアイテム:なし

雲を消すのがクリア条件ですが、壁付きになっているので消すのが大変です。何回も周りですみっコを消したり特殊玉を当てていったりしないといけないです。ねこの特技で直接消すのがいいかと思ったのですが、雲が散らばっているのでいまいちでした。

クリアした時は、おすすめのとかげを使いましたが、ぺんぎん?でもうまくいけそうでした。戦略は、下の方を中心に雲を消していって、連鎖を狙っていきました。ダメな時は全然ダメだったので、気長にチャレンジしましょう。
f:id:Windblume2007:20220405123347p:image
f:id:Windblume2007:20220405123411p:image