ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

きらきら七夕編 ステージ15

f:id:Windblume2007:20220714070646p:image
使ったすみっコ:すしねこ

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3

結構クリアするのに苦労しました。アイテムを使ってクリアです。

ねこの特技で一番下の草を直接消していく戦略で進めました。他のすみっコだと、草を消すのに苦労してうまくいいかなかったです。石を起点に巻き込むようにして草を消していくと、ブロックも一緒に消せるので早く消していけます。下側の草に目処がついたら、上の方もねこの特技で直接消していきましょう。
f:id:Windblume2007:20220714070652p:image
f:id:Windblume2007:20220714070640p:image